リメイク・ホラー『キャリー』のモーション・ポスターがリリース

2013/05/26
1976年にブライアン・デ・パルマ監督により製作された映画『キャリー』のリメイク作が、11月の公開をひかえてます。個人的にイチオシのクロエ・グレース・モレッツちゃん主演なので気になってるわけですが、ご紹介するのはスクリーン・ジェムズがリリースしたモーション・ポスター。
デ・パルマ版も懐かしい感じですが、クロエちゃんといえば、やっぱり『キック・アス2』の方が楽しみだったり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "リメイク・ホラー『キャリー』のモーション・ポスターがリリース"

「キック・アス2」インターナショナル版予告編が公開

2013/03/29


2013年8月16日に全米公開、映画「キック・アス2」のインターナショナル・トレーラーが公開されたので。
先行公開されたレッド・バンド・トレーラーとは違って、今回の予告編はヒット・ガールにスポットを当てたものになってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "「キック・アス2」インターナショナル版予告編が公開"

映画のオープニングタイトルの進化を一望「THE FILM before THE FILM」

2013/03/25


ベルリンの技術系芸大(BTK)による映画研究プロジェクトから生まれたらしい、映画のオープニングタイトルの進化をたどるショートドキュメンタリー。参考になるし、ボケっと映像見てるだけで楽しい。
にしても、カイル・クーパーはやっぱりカッケーです。

アニメ・特撮・SF・映画メディア読本―ジャンルムービーへの招待アニメ・特撮・SF・映画メディア読本―ジャンルムービーへの招待
浅尾 典彦

青心社 2006-04
売り上げランキング : 506829

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタンリー・キューブリック - シネマグラフ・コレクション(GIF)

2012/08/03


ジェイミー·ベックによる、スタンリー・キューブリックのGIFコレクション。動いてるのでちゃんと見てちょ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "スタンリー・キューブリック - シネマグラフ・コレクション(GIF)"

レトロな「ダークナイト・ライジング」のオルタナティブポスター

2012/06/29
(lost-in-hesitation.tumblr.com/)

全米公開は7月20日、例によってタイトルが変更されたダークナイト・ライズスこと「ダークナイト ライジング」は、同月28日全国ロードショー。
画像はルーク・サトラーという人の作品だけど、キネコはレトロ系のイメージに目がないので。
ベインがマスカラス風のルチャドールというのが、ありそうで面白い。

バットマンvs.ベインバットマンvs.ベイン
チャック・ディクソン グラハム・ノーラン

小学館集英社プロダクション 2012-07-13
売り上げランキング : 18800

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

60年代のアニメで再現、映画「アベンジャーズ」の予告編

2012/03/08


全米公開は5月4日、ということで予告編が解禁24時間で1,376万回を記録してiTunes最高記録を叩き出すなど、鳴り物入りの呼び声高いアメコミヒーロー大集合映画「アベンジャーズ」。

東映でいえば「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」がとうとう共演するらしいから似たようなものですが、どうせなら「メタルヒーロー」も出しとけとか、あまり関係ないことを書いてみたりする。

というわけで、続きは以下。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "60年代のアニメで再現、映画「アベンジャーズ」の予告編"

GACKTハリウッド進出作「BBUNRAKU」オープニングシークエンス

2011/12/05


GACKTのハリウッド発進出作として話題(?)のガイ・モシェ監督の映画「BUNRAKU」のオープニングシークエンス。映画にはあまり期待してないんだけど、今から先入観だけで酷評しても仕方ないし。
ご紹介の動画はセンシティブでかなりイイ。
映画は別にして、ショートフィルムとして充分に成立してるセンスの良さ。
キネコはけっこう単純なので、期待値すこし上がりました。

ちなみにフルスクリーン推奨。



映画「BUNRAKU」オフィシャルサイト

BUNRAKU ブンラク 【Blu-ray】BUNRAKU ブンラク 【Blu-ray】

松竹 2012-02-22
売り上げランキング : 3857

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『タクシードライバー』をクロエ・モリッツとキアヌで再現した写真

2011/11/07




映画「ヒューゴ」の公開を記念して、ファッション誌の「Harpers Bazaar」がマーティン・スコセッシ監督の代表作を写真でリメイクした中から、キネコのフェイバリットムービーでもある『タクシードライバー』をば。
オリジナルを演じたのはいうまでもなくデ・ニーロとジョディ・フォスターなわけだけども、それをキアヌ・リーヴスとクロエ・モリッツで再現してます。
クロエちゃんといえば件の「ヒューゴ」で主演もしていることから、同じく「タクシードライバー」でのジョディ・フォスターと対比させるのは粋な試み。小道具の違いなどを比べてみるのも楽しいかも。

それにしてもジョディの老成した演技巧者っぷりがスチールからも匂い立ってくるくらいすごい。

続きでちょっとセクシーなクロエちゃんショット。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "映画『タクシードライバー』をクロエ・モリッツとキアヌで再現した写真"

映画『メトロポリス(1927)』より、素顔のマリア

2011/09/17


フリッツ・ラング監督によるSF映画の原点にして頂点、20世紀最高の映画遺産ともいえる「メトロポリス」より、マリアを演じたブリギッテ・ヘルムがロボットスーツにも入っていたことを示す貴重なショット。肩の隙間からドライヤーで風を送っているのが面白い。

(Via.FANTOMATIK)

再掲ですが、あまりに有名な有名な人造人間マリアの誕生シーン。何度見ても飽きない。


Watch Metropolis2.divx in エンターテイメント  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

メトロポリス 完全復元版  (Blu-ray Disc)メトロポリス 完全復元版  (Blu-ray Disc)
カール・フロイント

紀伊國屋書店 2010-11-27
売り上げランキング : 18004

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

今さら『キック・アス』を観たわけです

2011/08/03


いやあ、楽しかった。あれだけ背徳的なのにあれだけ爽快感があって、しかも瑞々しい映画は珍しいんじゃないでしょうか。
人がバンバン死ぬんだけど、青春映画としての基本はちゃんと押さえてあって、しかもコミックとしてのツボも外していない。もちろんスーパーヒーロー映画としてのテーゼも解りやすい形で溶解させている。それは一見するとアンチテーゼのように見えるけれども、そうではなくて、むしろストレートなメッセージになっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "今さら『キック・アス』を観たわけです"