赤ちゃんのためのガスマスク、1940年代

2013/04/02
(Boing Boing)

ロンドンの帝国戦争博物館から、幼児用のガスマスクをテストする看護婦さんの様子を写した写真。
ご覧のように、マスクというよりはガスキャリーという感じ。関係ないけど、こういう時代では看護師と書かずに看護婦と書きたい。

スチームパンク東方研究所  ゴーグル・ガスマスク・アビエイタースタイルスチームパンク東方研究所 ゴーグル・ガスマスク・アビエイタースタイル
スチームパンク東方研究所

グラフィック社 2012-12-06
売り上げランキング : 18627

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

エマ・ワトソンが脱いだよ、写真集「natural beauty」

2013/03/26


映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役でおなじみエマ・ワトソンが初めて公式のセミヌード撮影に挑んだのは、誰だか知らないジェームズ・ヒューストンのプロジェクト「The Houston Effect」によるもの。
エマだけが被写体じゃないファッションフォト写真集は、4月発売の「Natural Beauty」という、とても自然美には見えない人工的な美を集めた本です。
それにしてもハーマイオニーは、本物のモデルさんに混じるとやっぱり子供っぽく見える予感がする。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "エマ・ワトソンが脱いだよ、写真集「natural beauty」"

ヴィクトリア朝のバットマン

2013/03/23

(PICTURES IN TIME)

バットマン:マッドラブ/ハーレイ&アイビー (ShoPro Books)バットマン:マッドラブ/ハーレイ&アイビー (ShoPro Books)
ポール・ディニ ブルース・ティム

小学館集英社プロダクション 2011-03-01
売り上げランキング : 238819

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

【GIF】猫さん、宇宙へ(Cats in Space!!!)

2012/08/26


うぷぷ、面白い可愛いww

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "【GIF】猫さん、宇宙へ(Cats in Space!!!)"

ヴァンパイア向け広告「粉末血液をあなたに!」

2012/07/24

(BoingBoing)

一日一杯、人の血液を!という感じで公告されるヴァンパイア向けの粉末血液。
実に洒落た50年代風の広告ですが、実はこれ、デジタルでコラージュされたものだそう。
答えは続きから。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "ヴァンパイア向け広告「粉末血液をあなたに!」"

少年少女のボディビルダー

2012/07/17


Kurt Stallaert の撮影によるボディビルダーの子供たち。
「Bodybuilders world」と銘打たれたシリーズで、フォトショップなどによるモンタージュだろうと思いつつ、でもあり得るかも? と思わせるところが秀逸。
というか、ほんとだったらすげえな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "少年少女のボディビルダー"

「オズの魔法使い」初期の舞台公演はこんなにクリーピー

2012/06/19

(io9)

とあるオークションに出品されたという、1900年代のごく初期の「オズの魔法使い」の劇場公演の写真。
メインサイトで紹介したことのある写真が1902-1903年にかけての撮影ということだけど、それより新しいんだろうか古いんだろうか....。ちなみにライマン・フランク・ボームが『オズの魔法使い(The Wonderful Wizard of Oz)』を著したのが、1900年。

オズの魔法使 特別版 [DVD]オズの魔法使 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21
売り上げランキング : 3584

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

アイアンマンのアイロン(Iron Man Iron)

2012/06/01

(Geeklogie)

誰かやらないかと思ってたが、やってくれた。

アイ・アム・アイアンマン (ShoPro Books)アイ・アム・アイアンマン (ShoPro Books)
ピーター・デヴィット、ほか(作) シーン・チェン、ほか(画) 光岡三ツ子

小学館集英社プロダクション 2010-06-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

クロエ・モレッツが「ヴォーグ」のロシア版でグラビア

2012/04/21


タイトルそのまんま。なんのひねりもないっす。
というわけで、リメイク版「キャリー」の撮影が控えているクロエ・モレッツちゃんが、ロシア版「ヴォーグ(VOGUE)」のグラビアに登場したのだそうです。
くそ可愛いなこんちくしょーっ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "クロエ・モレッツが「ヴォーグ」のロシア版でグラビア"

ヴィンテージ・エロチカ

2012/04/20


タイトルまんまに海外サイトで紹介されていた写真。いまいちビンテージ感のない年代の写真だけど。
ちなみに上の画像は1936年、黒のストッキングとレースのスリップ、バックルシューズ着用で、とのこと。顔が見えないところと、いささか草臥れ気味の肉体がエロいといえばエロい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "ヴィンテージ・エロチカ"