ブログ移転のお報せ

2013/10/06


2013年12月17日をもってDTI blogのサービスが終了することに合わせて、当ブログ[e-g-non]を閉鎖することといたしました。
なお現在ブログの移転作業を進めており、一部の記事を除き、旧e-g-nonは新e-g-nonへと引き継がれます。

新しいURLは以下の通りです。

http://egnon.blog.jp/

告知記事はこちら。

http://egnon.blog.jp/archives/54630459.html

ほとんど放置状態でしたが、それでもたまに開いてくれていた読者さまには感謝。新e-g-nonもご愛顧いただければ幸いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログもうちょっと続けてみます

2013/05/26


まず、このサイトを偶然でもご訪問していただいた一見さまに感謝。そして、ほとんど更新がままならない場末のブログに、定期的にご訪問してくれている数少ない読者様には最大限の感謝を。

しばらく、このサイトの去就について考えていました。
Kotaku JAPANというブログメディアでライター業を務めることになったこともあって、複数のブログの運営は難しいかな、と。それに、メインサイトでの傾向が、かなりこちらの傾向とかぶってきたこともあって、以前から運営的に比重があちらに傾いていたんですよね。
で、なにか差別化を図ることはできないか、それができなきゃ閉鎖だな、という感じで。

ぶっちゃけると、どちらのサイトでも書けないような駄文を書くサイトにしちゃえばいいんじゃないかと。
例えば、映画の感想であるとか、日常のちょっとしたメモ的なものとか、捌け口的なみたいなサイトの存在も「アリ」かも、なんて考えたわけです。ブログカテゴリーでいえばどうでもいいこと的な記事を差し挟みながら。

そんな感じで、もうちょっと続けてみます。


JK POSE MANIACSJK POSE MANIACS

玄光社 2013-05-31
売り上げランキング : 6302

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

謹賀新年 - Gif: 1991-2011

2012/01/01


明けましておめでとうございます。
マヤ暦によると人類の滅亡が訪れるかもしれない2012年のゆく年くる年、今年もなんとなく更新していきたいと思います。

2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-03-19
売り上げランキング : 6516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ再開のお知らせと意味なく貼りつけるクロエ・モレッツの画像

2011/05/16


PCぶっ壊れてました。
別サイトでは告知してたんだけど、エグナではこれまでにも何度も放置してた時期もあるし、別にいいか....なんて、そのままになってましたけど、今さらながら放置の理由くらいは言い訳しておこうかななんて。
PCぶっ壊れてました。ほかに理由はありません、すいません。
とりあえず映画『キック・アス』に出てたらしいクロエ・モレッツちゃんの画像が可愛かったんで、お茶を濁しておきます。

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

東宝 2011-03-18
売り上げランキング : 500

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

資生堂のポスターがひどい

2010/10/03


5年前に報道関係者に資料として配布された資生堂のポスター。
デザイナーがラリってたんだな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ご迷惑をおかけしないかな。

2010/09/25


今日ブログの移転をちょっと考えた。タンブラとか良いだろうか。アクセスUPも意識しなきゃいけないし、かといって小難しいアート系ブログにするつもりもない。局部が出ているとかいないとか、そんな細かいことに拘りたくないし。

悩む。案外、決めちゃえば早い。決めるのに時間がかかるだけ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone4でフラッシュ撮影したら、ペットがスゲェことになった。という写真

2010/06/30

(http://twitpic.com/20va76)

これはすごい。マジで普通に撮影するだけで、こんなビーム発射するの?

MEJIKARA(メジカラ) M
MEJIKARA(メジカラ) M
posted with amazlet at 10.06.30
プランドゥ
売り上げランキング: 463
くっきり目元に変身!
このエントリーをはてなブックマークに追加

イメージチェンジ....かな。

2010/06/13

(Via.「君に」/「またよし」のイラスト - pixiv)

季節も変わったし、気分を変えようと思いブログデザインを変更しました。
今のところ動作確認は IE と Google Chrome にてテスト。IEでは確認できる透過の効果がGCではサポートできておらず。
肝心の画像も透過されてしまいますがポインタを乗せると不透過になるので、機能としては問題ないかと。雰囲気としてはIEのほうが好みなんだけど、人によっては見づらくなったかな。
これまで黒バックのデザインばかり選んできたからか、風通しが良くなってこんなキュートなイラストまでUPしてしまうという、まあ単純といえば単純。試験的に画面の調和を確認したかったというのもあるんだけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

時計回りに見えた人は「右脳派」

2010/05/26


「時計回り」に見えた人は「右脳派」なんだって。
えーと、キネコは時計回りに見えたり、反時計回りに見えたりします。えいやっ!っと頑張って切り替えればなんとかどっちにも見えます。

変なのかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

PS3の海外ポスターがすごいです

2010/03/31

Scandalous advertising for PlayStation 3
ひとまず PS3 のポスター画像なんだそうで、ぎりぎりセーフ。
というか海外でソニー飛ばしすぎじゃないか?と思わず心配しそうになるくらい。
ちなみに露出してるお兄さんの股間のモノは、“コンソール(親指)”というコンセプトらしいので、気にしないように。親指だからね。
しかしこれ、ほんとにネタじゃないのかなあ??

Via プレイステーション3のスキャンダラスすぎるポスター「このコンソールがあればセックスする暇なんてないんだ」:ザイーガ

BDリモートコントローラBDリモートコントローラ

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-12-07
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加