kiss

2009/05/29


このエントリーをはてなブックマークに追加

無作為にエロ画像を貼ってみるのこころ

2009/05/24


あんまり意味はないです。お待たせしましたの大きいお友達もいるかもしれないという、それだけ。
最近ちょっと忙しくて、見捨てないでおくんなまし。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "無作為にエロ画像を貼ってみるのこころ"

包帯とかチューブとか眼帯とか

2009/05/23


なんか、不健康そうね。うん、そんな感じ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

America

2009/05/22


このエントリーをはてなブックマークに追加

Heart - These Dreams

2009/05/19
http://www.youtube.com/watch?v=7LLaeRUsWr0&feature=related
1985年といえば、キネコは青い春まっさかり。
この頃は洋楽ばっかり聴いてたわけなんだけど、いま聴くと安っぽい音作りしてる楽曲もあれば、すっかり色あせてしまったセピアな音楽もあるわけで。
だけど、80'sにはこんなにメロディアスでロマンティックな Rock があったんだぞ、という一曲。
というわけで、Heart の These Dreams をお届け。
まったく色あせてない、素晴らしい楽曲。

These dreams go on when I close my eyes....

http://www.youtube.com/watch?v=4bt_-R5LInU&feature=related
こちらも Heart の Barracuda を、おまけにハリコ。
これは1977年の収録。やっぱり70'sらしく、音はヘビーでアシッドな感じです。
うーん、かっこいい……。
このエントリーをはてなブックマークに追加

BODY WORLD

2009/05/18


今回はちょっと、マジメといえばマジメなところを取り上げますが、

以下引用

 ボディーワールドとはフォン・ハーゲンス氏が開発した遺体保存技術「プラスティネーション(Plastination)」を使って標本化した人体を様々なポーズを付けて展示をするというもので、世界各国でその展示会が開催されているそうです。

 「ボディーワールド」では毎回、趣向を凝らしたポーズの遺体が展示されることで、賛否両論を集めてきたそうですが、今月7日より ドイツのベルリンで開催された展示会ではセックスをする2体の男女の遺体標本を展示。

 さすがにこの展示方法に関してはやり過ぎではないのか?との声が強く、政治家からも非難の声明が発表されるなど、異例の開幕となった模様です。

*引用元【ザイーガ】


あちらはネタの宝庫です。というのは置いておくとして。

キネコ的意見を言わせてもらうと、アートなんてものはそもそもが大なり小なり背徳的なものなわけで、背徳的でないアートなんてどこが面白いんだろうなんて考えてしまいます。

日本でも大正から昭和にかけて「衛生博覧会」なる蝋人形での人体解剖標本が諸国を巡回して大盛況だった時代があったわけで、キネコも憧れた時代がありました。もっとさかのぼれば江戸時代の後半から明治の初期にかけては「生き人形」というスーパーリアリズムな人体模型が庶民の好奇心をかきたててブイブイいわせてた時代もあったわけで。

それも時代を登れば医学的見地からの淋病だの天然痘だので亡くなった人のデスマスクだのを型取りしたギョッとするような標本だとか、たとえばホルマリン漬けの標本だとか、キネコもガキんちょの時に学校の理科室で展示されていたそういうのを怖がっていたというのが今となってはいい思い出になっていたりとかするわけです。

だけど、そういうものはアートなんていう誇大妄想な自己主張をすることもなく単なる標本として存在していたし、だからこそ価値があった。

かの有名な「人体の不思議展」にしても、ことさらアートなんて主張することもなく、標本、プラスティネーションとアートとの中間のバランスをおびやかすことなく、イイかんじのバランスで展示されてました。

キネコはこう見えてかどう見えてかわかんないけど、けっこう保守的なところがあって、こういう展示物には好感が抱けない。この人たちって、みんな生きていた人たちなんだから。
献体という概念があるのなら、その意思に沿う表現方法もあるんじゃないかと思います。

遺体で遊んじゃいけないんじゃないかとキネコは思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "BODY WORLD"

sweet in bed

2009/05/15


久しぶりに、眠っている可愛ぃ娘さんの一枚記事。
キネコは、こういう淡いブルーの色彩って大好きなんです。
それにしても眠ったふりしてる女性の写真って、どうしてこんなに魅力的なんでしょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

statue

2009/05/14


もう、彫刻みたいです。ここまでいっちゃうと…。
このエントリーをはてなブックマークに追加

JURANNESSIC

2009/05/13

下のエントリーとちょっとだけ関連するのかしないのかはわからないなりに、オスというものは有史以前からこんなことを繰り返してきたのかもしれないという、スマッシュヒットなショートアニメ。

こういうの、大好き。
このエントリーをはてなブックマークに追加

HIP HOP HIP

2009/05/13


女性のお尻にはオスの脳髄を直撃する作用があるというのは、どうやらヒトがサルであった時代からの生殖本能に基づくものであるそうです。
キネコは昔、ヒトが二足歩行を始めたために、それまでのお尻の代用として女性の胸が発達したという学説があったことを謎のテレビ番組で知りました。

キネコ的には、女性の胸が発達したのは近代のランジェリーの発展と栄養状態によるものだとしか思えないんですが。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "HIP HOP HIP"