The Erotic art of Samarel

2009/08/21

Via. The Erotic art of Samarel

H. Samarel というデジタルアーティストのギャラリー。
プロフィールによれば、サルバドール・ダリとH.R.ギーガーの影響を強く受けているそうだけど、ビジュアル的には言われなければわからないくらいな印象。写真によるデジタル加工でシュルレアリスムを表現するには、いま一歩足りない印象を受けるけど、それもまた好みの問題なのかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "The Erotic art of Samarel "

metal beauty

2009/08/20


なんとなく気に入っている一枚。空山基のメタリック美女と似ているようでいて、やっぱ違う。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Limousine Hotness

2009/08/18
このエントリーをはてなブックマークに追加

Kiwi!

2009/08/17
http://www.youtube.com/watch?v=sdUUx5FdySs&feature=related

どうしても空を飛びたかった、翼のない鳥・キウイのお話。百聞は一見に識かずというか、キュートなビジュアルとは反して、儚げな情感を感じる作品です。
こういう良質なショートフィルムは、実写とかアニメとかを問わず、今後も紹介していきたいところ。好きなんですよ、ショートフィルム。

ちなみにキウイがパラシュートを使っていて、実はスーサイドではなかったという野暮なネタばれ動画もあるんだけど、キネコの感性に合わないので無視します。
ものの哀れがあるからこそ、生きてくるアニメなのにね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Metropolis と少しだけ重要なお知らせ。

2009/08/16

Watch Metropolis2.divx View More Free Videos Online at Veoh.com

以前の記事 でも少しだけ触れた、フリッツ・ラング監督作品のソシアリズム的一大SFオペラ、メトロポリス。その中でも特に有名な人造人間「マリア」の誕生シーンの映像をハリコ。

(参考までに. 良い映画を褒める会。)

何度見ても、この胡散臭い映像美に惚れぼれ。
そういえばメアリー・シェリー原作のフランケンシュタインも、ボリス・カーロフ版の映画が1931年の製作ということだから、多少なりと映像イメージとしての影響は受けているのかも。まあ、匿名で発表されたオリジナルはもっと古いんだけど。
原作小説なんて1818年の発表だから、ちょっと考えすぎかしら。

READ MORE には、下で告知した 少し重要 なお知らせ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "Metropolis と少しだけ重要なお知らせ。"

なんとなく夏っぽい画像などを

2009/08/15


近々、少しだけ重要なお知らせがあるかもしれません。

それはさておき。
ご無沙汰していました。実は精神的に少し投薬が必要な状態に陥っており、ブログを更新するような気分になりませんでした。大したことではないので、ご心配なく。
そんなわけというかどんなわけなんだというところだけど、夏は夏らしく、それっぽい画像をお蔵出し。
キネコは生きていますんで、どうぞ今後ともよろしく。

*8/16 画像5枚追加。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "なんとなく夏っぽい画像などを"