レトロついでに本当にレトロなヌードなどを

2009/10/30


それにしても、こういったクラシックなポートレートには、ヌードといえど現代では表現できない気品のようなものがありますね。
扉絵の写真などは、ちょっとアルフォンス・ミュシャのポスター絵を思い起こしてしまいました。モデルさんの表情にも凛とした自信が感じられるし、時代を越えて美しい女性はやはり美しいのだとキネコは思いました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "レトロついでに本当にレトロなヌードなどを"

レトロフューチャーありし頃

2009/10/29


 冷戦華やかなりし頃、こういう大らかな未来に対する夢もまた、能天気な人たちの心をグワシと掴んでいたのだなぁと思える、イラストレーションの数々。
 二人がかりでソファを運んでる宇宙飛行士のイラストなんてキネコにはさっぱり意味不明だったりするんだけど、中には1st.ガンダムの元ネタにも思えるコロニーの絵があったりして、ちょっと興味深かったりします。
 やっぱり、夢は夢であったほうが幸せだよね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "レトロフューチャーありし頃"

This Is It

2009/10/27

リハーサル映像を編集した映画の公開も控えている、マイケル・ジャクソンの THIS IS IT です。
死してなお話題を提供するというのは大スターの証し。早急すぎる映画の公開にはお金の匂いがぷんぷんするし、正直言ってキネコ的には釈然としないわけなんだけど、それでもキネコがマイケルを好きということは事実。
とはいえ、映画を観に劇場に足を運ぶかどうかまでは微妙なところ…。彼の残した数々のPVのほうが、キネコにとってはずっと大切なんだよね。

関連記事:Michael Jackson:thriller
このエントリーをはてなブックマークに追加

Creepy Creatures: The Dark and Quirky Art of Scott Radke

2009/10/26


 クリーブランドに拠点を置く Scott Radke というアーティストの制作した、不気味かつどこか愛らしい人形たち。
 ちょっとティム・バートン的でもあり、悪夢的な絵画的でもあるといった感じ。こういうの好きなのよねー、キネコ。ちょうどハロウィンも近づいているそうだし、こういうイメージの扮装した人が街中を練り歩いたりしたら、さぞかし楽しいんじゃないかと思う。
Via:Creepy Creatures: The Dark and Quirky Art of Scott Radke
このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "Creepy Creatures: The Dark and Quirky Art of Scott Radke"

けっこう仮面から始まるなにか

2009/10/24


 秋も深まってくると、ヌード満開のエロ画像もどことなく寒々しい印象を持つような持たないような感じもしてきますが、そういう理由というわけでもなく扉絵には違った意味で「寒〜い」画像をご開陳。まあ、けっこう仮面なわけですが、まあまあこれはこれで微笑ましくて結構ではないですか。
 続きにもなんか変なシチュエーションな感じのものを取り混ぜながらも、年中無休の男の子にとってはそれなりのものを少しばかり。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "けっこう仮面から始まるなにか"

La Lettre

2009/10/13
http://www.openfilm.com/videos/la_lettre
 キネコの好きな要素がけっこう詰まってる動画。ジャンクっぽい感じが好みなのかな。世代なのかも。
 たまたま動画紹介が続いてますが、まあ、偶然です。
 次は綺麗なオネーサンの画像でも貼ってみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

WANTED

2009/10/09

Wanted
Uploaded by dprjones. - Sitcom, sketch, and standup comedy videos.

指名手配中の、お馬さんと男の追いはぎコンビの顛末を描いた、ショートフィルム・アニメーション。
卒業制作の作品らしいけど、ちょっと面白かったので。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/10/08

 これはエキサイティングな動画です。聞くところによるとティム・バートン監督も絶賛したらしく、長編化された映画の公開がひかえているとか。
 2009.09.9の公開を公表していたみたいなんだけど、その後は聞かないねww
 オリジナルを制作したのはフリーランス・クリエイターのシェーン・アッカーという人だそうで、内容としては麻袋で作られたような生命を持つ人形(?)が、自分たちを阻害するモンスターに復讐するというもので、ある種のダークファンタジーだと思われます。

 とにかくイマジネーションが素晴らしい。

参考:FILM IN FOCUS
このエントリーをはてなブックマークに追加