丸尾末広、魔神ギャラリー

2011/06/29


なんでいまさら丸尾末広なのかと問われれば、なかなか充実した画像を紹介しているサイトを見つけたからと答える。枚数多くないですけど。
久しぶりに丸尾世界に接したけど、良いものは良いですねー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "丸尾末広、魔神ギャラリー"

コンピュータウイルスの解剖学

2011/06/21


オーストラリアでテレビ番組のために制作されたという、コンピュータウイルスの視覚化フィルム。インフォグラフィックで描かれた内容は、わからずともポップでおもしろいですよ。

ハッカーの教科書 完全版ハッカーの教科書 完全版
IPUSIRON

データハウス 2005-05
売り上げランキング : 134499

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

まとまりのないエロ画像(22枚)

2011/06/19


久しぶりに、エロティックなお姉さん画像をランダムにチョイスして貼り付けてみました。以前のエグナってこんな感じだったんです。
でも久しぶりだからか、随分まとまりのない画像選択になっちゃった。

また折を見てやってみます。削除依頼こなけりゃいいけどww

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "まとまりのないエロ画像(22枚)"

アドルフ・ヒトラーの絵画

2011/06/16

 ナチス党総統にしてドイツ第三帝国を率いた独裁者、アドルフ・ヒトラーが描いた作品数種。ヒトラーは人物画が得意ではなかったとはよく聞くけど、こうしてみてみると確かに際立って上手いわけじゃない。というか、下手です確かに。

 静物画に関しては、巷間いわれるほど下手だとは思えないし、個性という点では平坦なものだけど、それなりのものじゃないのかと思いますけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "アドルフ・ヒトラーの絵画"

骨の庭 - Phillip Dvorak

2011/06/10

Mexicali Composition IV (la pensador)

アメリカ出身のフィリップ・ドヴォラックというアーティスト。記事タイトルの「骨の庭」はドヴォラックのウェブサイトでの作品カテゴリ“THE BONE GARDEN”から取ったもの。
エロティックでとても美しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "骨の庭 - Phillip Dvorak"

悪乗り学生のホラームービー、『キラーアイスクリームマンとワッフルゾンビ』

2011/06/08


オーストラリアの学生が悪ノリで製作した、グラインドハウス・ムービー、『Killer Ice Cream Men and the Untimely Waffle, Zombies and Cat(キラー・アイスクリームマン&早死にワッフルゾンビと猫)』の予告編。
ワッフルワッフルwwwww

スパニッシュ・ホラー・コレクションDVD-BOX(DVD3枚組+ボーナスDisc)スパニッシュ・ホラー・コレクションDVD-BOX(DVD3枚組+ボーナスDisc)

有限会社フォワード 2011-05-27
売り上げランキング : 7720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ルームズ・フォー・ツーリスト 【スパニッシュ・ホラー・コレクション】 [DVD]ルームズ・フォー・ツーリスト 【スパニッシュ・ホラー・コレクション】 [DVD]

有限会社フォワード 2011-05-27
売り上げランキング : 7179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

Photographer Marc Lagrange

2011/06/07


フォトグラファー、マーク・ラグランジュ Marc Lagrange によるモードな作品からいくつか。
リンク先ではもっと多くの作品が見られますけど、幾つかゴシック調の写真も含まれていて、それが特にすばらしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "Photographer Marc Lagrange"

英国サディストの館 - 日本人少女との秘め事

2011/06/06


撮影者、モデルともに不詳。海外サイト DRTENGE より転載。
英国人サディストに調教される日本人少女というシチュエーションだけど、モデルのグラビア風の可愛さと写真の古臭い質感が相まって、奇妙なイメージ....。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "英国サディストの館 - 日本人少女との秘め事"

RUSHES

2011/06/05


スペインのマドリッドでベネズエラ音楽とビデオモーション・グラフィックのディレクターをしている、Daniel Etura さんによる動画。
映像の質感が、最高に気持ちいい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

偉大なる無表情、バスター・キートンの貴重な写真

2011/06/05

バスター・キートン(Buster Keaton, 1895年10月4日 - 1966年2月1日)はアメリカの喜劇俳優、映画監督、脚本家。本名はジョセフ・フランク・キートン(Joseph Frank Keaton)。チャーリー・チャップリンやハロルド・ロイドと並び、「世界の三大喜劇王」と呼ばれる。
(※Wikipedia より引用)

“偉大なる無表情(The Great Stone Face)”と称されたバスター・キートン。
体を張ったアクションといえばジャッキー・チェンなどを思い浮かべる人が多いけど、キネコが真っ先に浮かぶのがこの人。一面としての喜劇は本来、気品のあるものだと思う。日本でも偉大な喜劇人には気品と哲学を感じる。

先ごろ亡くなった喜味こいしさんや藤山寛美さん、植木等さんやエノケンさんしかり、バンジュン(伴淳三郎)さんしかり。こういう人たちに比肩する表現者なんて、今のテレビ芸人にはいやしない。モニターの向こうで自分たちばかり楽しんでるバラエティなんて見て、どこが面白いんでしょ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "偉大なる無表情、バスター・キートンの貴重な写真"