Steamy Chinese Love Story

2011/08/26


雑誌「Numero China」9月号のために写真家のヴィンセント・ピーターズが撮り下ろした一連のスチール。むちゃくちゃカッコいいっす。
上海出身のファッションモデル、ドゥ・ジュアンの美しさに息を飲む。昔の映画館に張られたロビーカードみたい。レトロでありながら、鮮烈なまでにスタイリッシュです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "Steamy Chinese Love Story"

赤ちゃんがフレディ・マーキュリーをエミュレート

2011/08/23


すごく可愛い!

ラヴァー・オブ・ライフ、シンガー・オブ・ソングス [DVD]ラヴァー・オブ・ライフ、シンガー・オブ・ソングス [DVD]
フレディー・マーキュリー

EMIミュージック・ジャパン 2006-11-22
売り上げランキング : 26800

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

美女とスライムの新たな生誕 - Bart Hess

2011/08/22


膜状のスライムが美女に絡みつく様子は、羊膜に包まれた出産と再生のイメージを容易に引き起こす。そんな創造的な作品を製作したのはオランダ在住のアーティスト、バート・ヘス(Bart Hess)。
様々な素材を用いながら、人体の新たな解放と創造を模索しているアーティストのようです。
このスライムって、なんという素材なんでしょう?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "美女とスライムの新たな生誕 - Bart Hess"

スカートの中をとにかく仰ぎ見るVideo - Face to Panty Ratio (2011)

2011/08/21


Richard Kern による、下着姿やスカート姿のおんにゃの子やそのご尊顔を、ひたすらあおりまくる構図のビデオ。ただそれだけなのに妙にドキドキしてしまう。
フルスクリーンで見るとけっこうな迫力。

発表会のための少女の服発表会のための少女の服
かわい きみ子

文化出版局 2004-01
売り上げランキング : 86082

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

モンティ・パイソンのコラージュアニメ、「ビーナス」

2011/08/17


笑いの殿堂モンティ・パイソンの立役者、テリー・ギリアムによるコラージュ・アニメーション。
原典となっているのはボッティチェリの『ビーナスの誕生』ですが、背景のディテールは省略されてます。動画はあっさり終わっちゃうので拍子抜けですが。

モンティ・パイソンはわりと好きなほうだけど、理解できないところをあえて楽しんでる感はありますね。やはり言語体系や文化が異なることを理解するには、その国のコメディを観るのが一番だと思うんです。そういう意味で、喜劇はインテリジェンスなものなんですよね。

あ、そうそう。
動画を観る前にボリュームを少し下げてください。変な意味じゃなくて、音声デカい。

空飛ぶモンティ・パイソン Vol.1 [DVD]空飛ぶモンティ・パイソン Vol.1 [DVD]

空飛ぶモンティ・パイソン Vol.2 [DVD] 空飛ぶモンティ・パイソン Vol.3 [DVD] 空飛ぶモンティ・パイソン Vol.4 [DVD] 空飛ぶモンティ・パイソン Vol.5 [DVD] 空飛ぶモンティ・パイソン Vol.7 [DVD]

by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

今さら『キック・アス』を観たわけです

2011/08/03


いやあ、楽しかった。あれだけ背徳的なのにあれだけ爽快感があって、しかも瑞々しい映画は珍しいんじゃないでしょうか。
人がバンバン死ぬんだけど、青春映画としての基本はちゃんと押さえてあって、しかもコミックとしてのツボも外していない。もちろんスーパーヒーロー映画としてのテーゼも解りやすい形で溶解させている。それは一見するとアンチテーゼのように見えるけれども、そうではなくて、むしろストレートなメッセージになっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "今さら『キック・アス』を観たわけです"

Vintage Visions

2011/08/01


DeviantArt で見つけた素晴らしいコレクションから、ビンテージのポストカードや写真をいくつか抜粋して。vintage-visions は1890年代まで遡る多くのビンテージ写真をUPしていて、中には日本の古写真も数枚まぎれています。
キネコはやっぱり、こういう古いイメージのものが好きなんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "Vintage Visions"