リトル・ロケッティア

2011/10/31

(BuzzFeed)

とってもキュート!

ロケッティア [DVD]ロケッティア [DVD]

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2004-04-23
売り上げランキング : 49269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

dara scully

2011/10/29


Flickrにも作品をUPしている写真家、ダラ・スカリー。詳細なプロフィールが見つからなかったけど、ホームタウンにLaponiaと書かれてあったから、スウェーデンの人なのかしらん?
とても素敵な写真世界なので。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "dara scully"

Jean-François

2011/10/25


とても美しい、フランスのショートアニメーション。
子供の頃のイメージにとらわれたスイマーの姿を描くもので、本当に美しい作品です。
tom haugomat と bruno mangyoku によって製作されたもので、2010年のアヌシー国際アニメーション映画祭で最優秀賞を受賞したそうです。

(http://lespetitestruffes.blogspot.com/)

つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]
加藤久仁生/監督 長澤まさみ/声

東宝 2008-10-24

★第81回アカデミー賞 短編アニメーション賞受賞
★アヌシー国際アニメーション映画祭2008 アヌシークリスタル賞(最高賞) 受賞
★第12回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門大賞 受賞

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

UTERO. Sex Me

2011/10/24


スペインのマドリード在住らしい、Eugenio Recuenco によるハードなビデオクリップ。
やばい、カッコいいwwww

(Via.Zaeega)

S&M ある判事とその妻 [DVD]S&M ある判事とその妻 [DVD]

ビデオメーカー 2010-06-02
売り上げランキング : 89665

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

古典的ホラーフィルムのパロディ - Gawper

2011/10/20


Large Evil Corporation の製作したショートアニメ。
「志村うしろ〜〜!」的なベタなノリが、かえって面白い。プロダクションの名前からして『巨悪株式会社』なんだから、ふざけてるよねw

ハマー・ホラー伝説ハマー・ホラー伝説
石田 一

キャッスルカンパニー 1998-08
売り上げランキング : 806625

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

マーク・ライデンのキッチュなロリータ世界

2011/10/15


マーク・ライデンはロサンゼルス在住のアーティスト。
TOP画像はともかくw、毒のある可愛さはどこかアリス的でロリータなイメージ。日本人受けしそうだし、ブライスとかプーリップのドールとかが好きな人には好まれるんじゃないかな。
個人的にはとても素敵だと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "マーク・ライデンのキッチュなロリータ世界"

天野大吉と「幻奇」の世界

2011/10/14


天野 大吉(あまの だいきち)は、日本のAV監督、芸術家である。主にアダルトビデオメーカーの幻奇、魂奇、天奇で活動する。
(中略)
日本以外での個展開催や写真集の発売がされる事が多いため、取材も日本以外からのものが多い。彼のMySpaceにも記載されているが、イギリスの雑誌『ビザール』に、日本人として初めて特集が組まれた。
(中略)
アメリカ合衆国の歌手リディア・ランチは、アダルトサイト『ミスター・スキン』とのインタビューで「あなたは、ミスター・スキン上にあるどの映画が好きか」との質問に、「私は幻奇クルーに心を奪われる。日本の天野大吉によるポルノ芸術。美しい女性が蛸、ウサギ、ヒル、その他の生物と絡むところにそそられる。その美意識は驚くべきもの。芸術とポルノの境を押しのけているし、魅力的。」と答えている。
(天野大吉 - Wikipedia)

というわけで、今回は天野大吉。
北斎と比較されるというのは、有名な「蛸と海女」に代表されるイメージだろうけど、北斎が蛸などとの種を越えた“まぐわい”を描いているのに比して、天野氏の作品は生物を装身具のように扱うというか、いわばオブジェの構成要素として使用している点がかなり異なるのじゃないかと思う。
といっても、映像作品を見たことないので印象論でしかないけど。

でも国内より海外で評価されるという芸術のスタイルが、AVから生まれているというのは面白い現象だと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "天野大吉と「幻奇」の世界"

photo #086

2011/10/10


久々の1枚画像エントリ。もう半年以上ぶりになるのか....。

このエントリーをはてなブックマークに追加

大人の時間のGIF

2011/10/09


削除依頼来〜るかなっ、来〜るかなっ♪
というわけで、ドキドキなGIFのお時間です。わさわさ動いてます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "大人の時間のGIF"

Apparat - Song of Los

2011/10/05


ドイツはベルリン在住のSascha Ringによるソロユニット、アパラット(Apparat)による「Song of Los」のミュージックビデオ。
SFのドラマ仕立てになっていて、最後でちょっと驚かされます。PVというよりショートフィルムとして楽しみたい作品。

Devil's WalkDevil's Walk
Apparat

Mute U.S. 2011-09-27
売り上げランキング : 40687

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加