ウディ・アレン対カンガルー

2011/11/30


御年75歳だそうですが、今だ年1作のペースで監督作を世に送り続けるウディ・アレン。
動画は1960年代に放映されたイギリスのコメディ番組だそうです。
メディア嫌いのウディからは信じられない感じだけど、当時はコメディの新星として期待されていて、頻繁にテレビ出演とかしてたそうです。

アニー・ホール [Blu-ray]アニー・ホール [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2012-02-03
売り上げランキング : 14171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

10歳の美少女がアデルの Rolling In The Deep をカバー

2011/11/22


メキシコのバハ・カリフォルニア州に暮らす兄弟バンドの動画が話題。
ボーカルは10歳のアンジーちゃん、ギターはグスタボくん13歳、ドラムのAbelardoくん(←読み方わかんない)15歳からなる Vazquez Sounds がカバーするのはアデルの Rolling In The Deep

ボーカルの女の子は可愛いし、アデルばりのちょっと鼻にかかったような声がセクシー。

ちなみに、こちら↓がオリジナル。



2121
アデル

ホステス 2011-01-19
売り上げランキング : 985

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

19世紀の神話的な裸婦像 - Luis Ricardo Falero

2011/11/18


19世紀のスペインの画家、ルイス・リカルド・ファレロ: 1851-1896(Luis Ricardo Falero)。
45歳で夭折した彼は、裸婦像とファンタジー的世界を描き続けたらしい。特に天文学に興味を深めた絵画には、神話や伝説をモチーフとしたものが多く見られます。
これが19世紀の絵画なのだから驚かされる。油彩が主だそうですが、むしろアクリル画の時代に描かれたような異質感がありますね。

うん、これは天才だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "19世紀の神話的な裸婦像 - Luis Ricardo Falero"

津軽海峡・冬景色 / アンジェラ・アキ

2011/11/14


意外に思われるかもしれませんが、キネコは昔の演歌も好きです。
八代亜紀の「海猫」とか北原ミレイの「石狩挽歌」とか、カッコよすぎてゾクゾクする。

というわけで、アンジェラ・アキが石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」をカバーしてるのを知って、ついつい記事にしちゃいました。
阿久悠さんの詩は一片の情景となって、まるで絵画のように脳裏に浮かぶ。
こういう詩が書ける人というのは、存在自体がカッコいい。

WHITE(初回生産限定盤)(DVD付)WHITE(初回生産限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキ

ERJ 2011-09-28
売り上げランキング : 402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『タクシードライバー』をクロエ・モリッツとキアヌで再現した写真

2011/11/07




映画「ヒューゴ」の公開を記念して、ファッション誌の「Harpers Bazaar」がマーティン・スコセッシ監督の代表作を写真でリメイクした中から、キネコのフェイバリットムービーでもある『タクシードライバー』をば。
オリジナルを演じたのはいうまでもなくデ・ニーロとジョディ・フォスターなわけだけども、それをキアヌ・リーヴスとクロエ・モリッツで再現してます。
クロエちゃんといえば件の「ヒューゴ」で主演もしていることから、同じく「タクシードライバー」でのジョディ・フォスターと対比させるのは粋な試み。小道具の違いなどを比べてみるのも楽しいかも。

それにしてもジョディの老成した演技巧者っぷりがスチールからも匂い立ってくるくらいすごい。

続きでちょっとセクシーなクロエちゃんショット。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "映画『タクシードライバー』をクロエ・モリッツとキアヌで再現した写真"

ミラ・ジョヴォヴィッチ、2012年のカンパリカレンダー

2011/11/02


毎年9,999冊のみ製作され関係者に配られるという「カンパリカレンダー」は今年で13年目、来年用のカレンダーは「It's the end of the wolrd, baby!(世界の終わりだぜベイビー!)」というタイトルで、「2012年12月21日に世界は破滅し、改革の時代がやってくる」という古代マヤ文明の言い伝えにインスピレーションを得たものだとか。

モデルを務めるのはキネコも大好きなミラ・ジョヴォヴィッチ。撮影にはディミトリ・ダニロフを起用したとのことで、なかなかインパクトのあるヴィジュアルになってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "ミラ・ジョヴォヴィッチ、2012年のカンパリカレンダー"