3Dプリンタで構成?幻想的な立体キューブの凧

2011/12/31

(boingboing)

お正月には凧あげて♪
というわけで、エグナの今年最後の更新は立体的なキューブの凧。
こんな形の凧がちゃんと上がるんですね。とても幻想的。
ちなみにネタ元サイトでは3Dプリンタで作成したパーツで構成されているとあるんだけど、ホントなのかな?

それでは、よいお年を!

このエントリーをはてなブックマークに追加

SHAN JIANG

2011/12/29


上海出身のグラフィックアーティスト、Shan Jiang による作品。
緻密な線と構成力、最高にカッコいい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "SHAN JIANG"

photo - Angel Vargas

2011/12/26


Angel Vargas によるフォト。一枚目に惚れちゃった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "photo - Angel Vargas"

Singing Christmas !! 歌うハリネズミを選択してね!

2011/12/24


メリー・クリスマス!

可愛いシンギング・ハリネズミや、彼らの歌や行動を選択することでビデオが変化する、インタラクティブでキュートな動画をご紹介。
素敵なクリスマスを!

フィンランドの小人たちトントゥフィンランドの小人たちトントゥ
マウリ・クンナス 稲垣 美晴

猫の言葉社 2010-04
売り上げランキング : 277281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヌード - ALBERT RASYULIS

2011/12/20


写真家、Albert Rasyulis による素敵な写真をいくつか。
エロスとタナトス、トライバルやタトゥー、色んなワードで読み取れそうな魅力的な作品。個人的にはこの人の写真の皮膚感が好き。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "ヌード - ALBERT RASYULIS"

photo #087

2011/12/19
(Diana Eastman Photography)

ダイアナ・イーストマンによる解剖学的タトゥーのイメージ。

人体解剖図人体解剖図
ベンジャミン・リフキン ジュディス・フォルゲンバーグ マイケル・J・アッカーマン 松井 貴子

二見書房 2007-12-01
売り上げランキング : 290319

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

【ショートフィルム】Heartburn

2011/12/18


ミラノにあるIstituto Europeo di Designによる、おとぎ話のような奔放なアニメーション。
人形アニメと手書きにアニメとの合成という、ちょっと面白い手法で製作されてます。キュートでちょっと意地悪、とても魅力的な作品。
タンブラのページで製作の裏側など垣間見れて楽しい。

ルドルフ 赤鼻のトナカイ【絵本付きDVD】ルドルフ 赤鼻のトナカイ【絵本付きDVD】
ロバート・メイ

東北新社 2009-10-23
売り上げランキング : 5079

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

60-70年代の日本の雑誌広告

2011/12/17


海外アート系サイトにもガシガシ有名な、日本のノモシカツナさんですが、50ワットで特集されていた60-70年代の雑誌広告より孫引き画像をいくつか。
ときどき思うんだけど、日本の「カッコいい」の大半は70年代までに出尽くしちゃってるよね。良くも悪くも日本はメディアが爛熟してしまってる。

アナログ時代の広告ビジュアルを脳内でデジタル変換してみれば、その奔放なイメージが現代のコマーシャルよりもずっと先端を行ってることに気づいて愕然としたりね。
やっぱり昔を知らなきゃ、新しいものなんて作れないよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "60-70年代の日本の雑誌広告"

海外アート雑誌“Hi-Fructose”が素敵すぎる(その2)

2011/12/16


以前に20号の発売をご紹介した海外のアート雑誌「Hi-Fructose (ハイ・フルクトース)」。
今度22号が発売されるのだそうで、再度記事にしてみました。

....え? 22号?

はい、21号はすっかりバックナンバーみたいです。忘れてた。他に理由はない。

相変わらず魅力的な雑誌です。といっても、こんなマイナーな雑誌を日本で記事にしてるのは、さらにマイナーの遥か上をいくエグナくらいなんだぞ。

日本でも発売してくれホント、忘れちゃうんだから(笑

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "海外アート雑誌“Hi-Fructose”が素敵すぎる(その2)"

GACKTハリウッド進出作「BBUNRAKU」オープニングシークエンス

2011/12/05


GACKTのハリウッド発進出作として話題(?)のガイ・モシェ監督の映画「BUNRAKU」のオープニングシークエンス。映画にはあまり期待してないんだけど、今から先入観だけで酷評しても仕方ないし。
ご紹介の動画はセンシティブでかなりイイ。
映画は別にして、ショートフィルムとして充分に成立してるセンスの良さ。
キネコはけっこう単純なので、期待値すこし上がりました。

ちなみにフルスクリーン推奨。



映画「BUNRAKU」オフィシャルサイト

BUNRAKU ブンラク 【Blu-ray】BUNRAKU ブンラク 【Blu-ray】

松竹 2012-02-22
売り上げランキング : 3857

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加