ファン・ガッティの装飾されたアナトミア

2012/03/31


広告写真を多く撮影するフォトグラファーでありグラフィックデザイナー、アートディレクターとしての仕事もこなすファン・ガッティ(Juan Gatti)。
ペドロ・アルモドバル監督作品「ボルベール<帰郷>」をはじめ、幾つかの映画にも関わる多彩なアーティストですが、ご紹介するのはご覧のような解剖図。
エキゾチックな動植物で装飾された人体の解剖図は、異様な美しさ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "ファン・ガッティの装飾されたアナトミア"

ポールダンス・ロボットがえっちぃ

2012/03/24


やあ、これは世紀末(笑)ぽくて確かにエロい。
というわけで、スクラップの寄せ集めで作られたというガラクタ・ポールダンスロボットがかなりエロいのでご紹介。

製作したのは映画監督のジャイルズ・ウォーカーという人のようで、撮影はイギリスのバーで行われたそうです。動画がうpされたのは2008年ということでけっこう古いんだけど、グッときた。

ヤプーズ計画ヤプーズ計画
ヤプーズ YAPOOS

テイチク 1995-11-22
売り上げランキング : 23418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

エロスと猟奇 - H Morgen

2012/03/21


サディスティックなのかマゾヒスティックなのか。
個人にどちらもが共存している場合をサドマゾヒストというそうだけど、なかなか分けて考えるのも難しい領域なのかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "エロスと猟奇 - H Morgen"

R−イリナ・イオネスコ 新装版発売

2012/03/16
新装版 R---イリナ・イオネスコ写真集 (パン・エキゾチカ)
新装版 R---イリナ・イオネスコ写真集 (パン・エキゾチカ)

2010年の、エグナが今よりもちょっとエロかった頃に一度記事にしていたイリナ・イオネスコの写真集が、相次いで新装版として刊行されてます。

とまあ、相次いでといってもパン・エキゾチカで2冊だけなんですが、そもそも日本での刊行数の少ないイオネスコ作品としては、相次いでといっても遠からずではありましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "R−イリナ・イオネスコ 新装版発売"

60年代のアニメで再現、映画「アベンジャーズ」の予告編

2012/03/08


全米公開は5月4日、ということで予告編が解禁24時間で1,376万回を記録してiTunes最高記録を叩き出すなど、鳴り物入りの呼び声高いアメコミヒーロー大集合映画「アベンジャーズ」。

東映でいえば「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」がとうとう共演するらしいから似たようなものですが、どうせなら「メタルヒーロー」も出しとけとか、あまり関係ないことを書いてみたりする。

というわけで、続きは以下。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "60年代のアニメで再現、映画「アベンジャーズ」の予告編"

身近に潜む感電の恐怖をイラストで

2012/03/05


現代日本では無理があるシチュエーションもある気がするけど、身近に潜む感電の恐怖。
笑えるようで笑えない、イラストのタッチがちょっと興味深かった。
ネタ元では30枚あるので興味があれば。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "身近に潜む感電の恐怖をイラストで"

アリス・イン・ワンダーランド(1949) by レナード・ワイズガード

2012/03/01



実に1949年に描かれたという、レナード・ワイスガードの「ALICE IN WONDERLAND(不思議の国のアリス)」のイラストレーション。
ポップなアリスのイメージは、時を越えてむしろ新しく映ります。

マーガレット・ワイズ・ブラウンの絵本挿絵で有名なワイズガードですが、こんなイラストを残してたなんて知らなかった。日本でも書籍化されないだろうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "アリス・イン・ワンダーランド(1949) by レナード・ワイズガード"