モンティ・パイソンのコラージュアニメ、「ビーナス」

2011/08/17


笑いの殿堂モンティ・パイソンの立役者、テリー・ギリアムによるコラージュ・アニメーション。
原典となっているのはボッティチェリの『ビーナスの誕生』ですが、背景のディテールは省略されてます。動画はあっさり終わっちゃうので拍子抜けですが。

モンティ・パイソンはわりと好きなほうだけど、理解できないところをあえて楽しんでる感はありますね。やはり言語体系や文化が異なることを理解するには、その国のコメディを観るのが一番だと思うんです。そういう意味で、喜劇はインテリジェンスなものなんですよね。

あ、そうそう。
動画を観る前にボリュームを少し下げてください。変な意味じゃなくて、音声デカい。

空飛ぶモンティ・パイソン Vol.1 [DVD]空飛ぶモンティ・パイソン Vol.1 [DVD]

空飛ぶモンティ・パイソン Vol.2 [DVD] 空飛ぶモンティ・パイソン Vol.3 [DVD] 空飛ぶモンティ・パイソン Vol.4 [DVD] 空飛ぶモンティ・パイソン Vol.5 [DVD] 空飛ぶモンティ・パイソン Vol.7 [DVD]

by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加
Comment

管理者のみに表示
Trackback