ブログ移転のお報せ

2013/10/06


2013年12月17日をもってDTI blogのサービスが終了することに合わせて、当ブログ[e-g-non]を閉鎖することといたしました。
なお現在ブログの移転作業を進めており、一部の記事を除き、旧e-g-nonは新e-g-nonへと引き継がれます。

新しいURLは以下の通りです。

http://egnon.blog.jp/

告知記事はこちら。

http://egnon.blog.jp/archives/54630459.html

ほとんど放置状態でしたが、それでもたまに開いてくれていた読者さまには感謝。新e-g-nonもご愛顧いただければ幸いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

リメイク・ホラー『キャリー』のモーション・ポスターがリリース

2013/05/26
1976年にブライアン・デ・パルマ監督により製作された映画『キャリー』のリメイク作が、11月の公開をひかえてます。個人的にイチオシのクロエ・グレース・モレッツちゃん主演なので気になってるわけですが、ご紹介するのはスクリーン・ジェムズがリリースしたモーション・ポスター。
デ・パルマ版も懐かしい感じですが、クロエちゃんといえば、やっぱり『キック・アス2』の方が楽しみだったり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "リメイク・ホラー『キャリー』のモーション・ポスターがリリース"

ブログもうちょっと続けてみます

2013/05/26


まず、このサイトを偶然でもご訪問していただいた一見さまに感謝。そして、ほとんど更新がままならない場末のブログに、定期的にご訪問してくれている数少ない読者様には最大限の感謝を。

しばらく、このサイトの去就について考えていました。
Kotaku JAPANというブログメディアでライター業を務めることになったこともあって、複数のブログの運営は難しいかな、と。それに、メインサイトでの傾向が、かなりこちらの傾向とかぶってきたこともあって、以前から運営的に比重があちらに傾いていたんですよね。
で、なにか差別化を図ることはできないか、それができなきゃ閉鎖だな、という感じで。

ぶっちゃけると、どちらのサイトでも書けないような駄文を書くサイトにしちゃえばいいんじゃないかと。
例えば、映画の感想であるとか、日常のちょっとしたメモ的なものとか、捌け口的なみたいなサイトの存在も「アリ」かも、なんて考えたわけです。ブログカテゴリーでいえばどうでもいいこと的な記事を差し挟みながら。

そんな感じで、もうちょっと続けてみます。


JK POSE MANIACSJK POSE MANIACS

玄光社 2013-05-31
売り上げランキング : 6302

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

photo #090

2013/04/13
(Via.ᏣᏫᏕᎷᏐᏣ ᎠᏌᏕᎢ)

久々のphotoカテゴリ。いつもこんな感じだと楽なんだけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Matthew DiVito の光学的GIFが超クール

2013/04/06


かっけーーーーーっ!!
ボストンをベースに活動するモーショングラフィックス・デザイナー、マシュ・ディヴィトによるクールすぎるGIFアニメーション集。
1970-80年代のモーショングラフィックスの影響を明らかに受けている作品。
こんなカッコいいGIFめったに見れない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "Matthew DiVito の光学的GIFが超クール"

赤ちゃんのためのガスマスク、1940年代

2013/04/02
(Boing Boing)

ロンドンの帝国戦争博物館から、幼児用のガスマスクをテストする看護婦さんの様子を写した写真。
ご覧のように、マスクというよりはガスキャリーという感じ。関係ないけど、こういう時代では看護師と書かずに看護婦と書きたい。

スチームパンク東方研究所  ゴーグル・ガスマスク・アビエイタースタイルスチームパンク東方研究所 ゴーグル・ガスマスク・アビエイタースタイル
スチームパンク東方研究所

グラフィック社 2012-12-06
売り上げランキング : 18627

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加

「キック・アス2」インターナショナル版予告編が公開

2013/03/29


2013年8月16日に全米公開、映画「キック・アス2」のインターナショナル・トレーラーが公開されたので。
先行公開されたレッド・バンド・トレーラーとは違って、今回の予告編はヒット・ガールにスポットを当てたものになってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "「キック・アス2」インターナショナル版予告編が公開"

エマ・ワトソンが脱いだよ、写真集「natural beauty」

2013/03/26


映画「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役でおなじみエマ・ワトソンが初めて公式のセミヌード撮影に挑んだのは、誰だか知らないジェームズ・ヒューストンのプロジェクト「The Houston Effect」によるもの。
エマだけが被写体じゃないファッションフォト写真集は、4月発売の「Natural Beauty」という、とても自然美には見えない人工的な美を集めた本です。
それにしてもハーマイオニーは、本物のモデルさんに混じるとやっぱり子供っぽく見える予感がする。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Read more "エマ・ワトソンが脱いだよ、写真集「natural beauty」"

映画のオープニングタイトルの進化を一望「THE FILM before THE FILM」

2013/03/25


ベルリンの技術系芸大(BTK)による映画研究プロジェクトから生まれたらしい、映画のオープニングタイトルの進化をたどるショートドキュメンタリー。参考になるし、ボケっと映像見てるだけで楽しい。
にしても、カイル・クーパーはやっぱりカッケーです。

アニメ・特撮・SF・映画メディア読本―ジャンルムービーへの招待アニメ・特撮・SF・映画メディア読本―ジャンルムービーへの招待
浅尾 典彦

青心社 2006-04
売り上げランキング : 506829

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィクトリア朝のバットマン

2013/03/23

(PICTURES IN TIME)

バットマン:マッドラブ/ハーレイ&アイビー (ShoPro Books)バットマン:マッドラブ/ハーレイ&アイビー (ShoPro Books)
ポール・ディニ ブルース・ティム

小学館集英社プロダクション 2011-03-01
売り上げランキング : 238819

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このエントリーをはてなブックマークに追加